hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

美味しいイタリアン希望。

2009
18
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

☆☆6月6日に3周年を迎えました!新作発売になりました☆☆
お!出てるの?まだ見てないよ!という方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com


ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたら
とっても励みになります
現在22位あたりにいます、Thank you!


こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?ガーリー系大集合⇒







美味しいイタリアンが食べたい!




イタリアに行った第一目的を果たすべく、向かいました

美味しいイタリアンの食べられる場所へ!



実は、LONDONでほぼ体力を使いきり、
予備電力を持たない“燃え尽きタイプ”なハッティは
ROMAについた早々、ダウン。

結局、ちゃんとイタリアンが食べられたのは3泊4日中なんとたった4回。


そのうち1回は完璧にハズし、1回はほどほど。

↑この2回とも、体力不足で駅近くのレストランで食べたのですが
残念ながら、駅近に美味しいものはないらしい予感。


…ということで、地元っ子が通うようなイタリアンを求めて、
電車に乗って、下町に行ってきました!

向かったのは、トラステヴィレ地区。

ホテルのあるテルミニ駅(ものすごく大きなターミナル駅)から

下町方面行きの地下鉄に乗ります。

roma0906_6.jpg
roma0906_7.jpg

…夜おそく乗るには怖そう…ですよね。
(地下鉄はA線、B線あって、これはB線。A線はキレイです。
スペイン広場やヴァチカンはA線。コロッセオはB線)

ということで、ランチを食べに向かいました!


トラステヴィレ地区に行くには、↓
roma0906_8.jpg
地下鉄B線に乗り、
Circo Massimo駅で降ります。
(バスとかトラム(路面電車)のほうが、近くまでいけるみたいなんですが
とりあえず、全然わからなくって地下鉄で。)


駅を降りたら、右手に遺跡を見ながらまっすぐ進みます。
目的地までは結構歩きます(20分以上かも…)。
roma0906_9.jpg


橋を渡り
roma0906_10.jpg



到着です!

トラステヴィレ地区。

roma0906_11.jpg

細い道路がいっぱいあるので、ちょっと迷ったりしながらも
出ました、両側にズララララーっとイタリアンの並ぶゾーンへ!

roma0906_12.jpg
roma0906_13.jpg


ほとんどのお店にテラス席があって、
お昼とはいえ、ものすごい盛り上がり。

イタリア~ンな雰囲気、いいですね~。

でも、これだけたくさんお店があると
悩む、迷う、さまよう…。

どこにしようか…と2周くらいしているうちに
席がだんだん埋まってきました、本格ランチタイムに突入!
(2時くらいから賑わいだす感じです)

急がなくては…
食べ損なっちゃう…

1周目で、ものすごい“名物おじさん”がいるお店を発見し
2周目でつかまりました(笑)

どうやら周りもみんな捕まっちゃった(笑)な雰囲気をかもしだしてましたが
おいしそうに、たのしそうに食べている感じ。

よし、ココに決定です!

カメラを構えたハッティに

「OK、オレのこと、撮るんだろ???」とポーズを決めてくれたおじさん。
roma0906_14.jpg


おじさん:ワイン好き?

ハッティ:好き!

おじさん:赤と白、どっちが好き?

ハッティ:白!

おじさん:OK!じゃあ白ね!



ん?今のオーダーだったんですか???


roma0906_15.jpg
…オーダーだったみたいです(笑)

うっわ~、これ、ビックリするぐらい高いワインだったらどうしよう…

あわててメニューを確認。

白フルボトルで12ユーロ(約1500円くらい)。

ホっ…

としたのもつかの間




おじさん:魚好き?


あぁぁぁぁ、ヤバイ、ヤバイです、
このまま行くと、おじさんペースでいろんなもの頼まれちゃう!


おじさんにはちょっと待っていただき、
ここからは自分ペースでオーダー。

一皿の量が多いので
さすがのハッティもお昼からフルコースとか絶対無理です!


ということでオーダーしたのは

ラビオリ(7ユーロ)↓
roma0906_17.jpg


サーモンクリームフェットチーネ(10ユーロ)↓
roma0906_18.jpg


パンはどこのレストランでも勝手に持ってきてくれます。
外は硬いのですが、中がモッチリ。
roma0906_16.jpg


遠かったけど、トラステヴィレまで来て正解!
雰囲気も楽しげです。

まだまだ食べたいんですが、すでに
ワインとパスタでお腹がパンパンに…。

あ…でも“ドルチェ”頼まないと…せっかくですから。

ティラミス(4ユーロ)↓
roma0906_19.jpg

おいしいです…でも…これ…猛烈に甘い!

程よい甘さとか、甘さ控えめっていうのっていうのは日本だけなんでしょうか?


きっと下町には、まだまだ美味しいリストランテがあるはず!
ディナーも下町に行ってみることに。
下町ディナーはまた明日!


■■■お店データ■■■
Ristorante La Canonica
トラステヴィレ地区。
MAP⇒
HP⇒
地図をみるより、おじさんを探したほうが早いかもしれません。

0 Comments

Add your comment