hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

ローマの休日

2009
17
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

☆☆6月6日に3周年を迎えました!新作発売になりました☆☆
お!出てるの?まだ見てないよ!という方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com


ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたら
とっても励みになります
現在24位あたりにいます、Thank you!


こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?ガーリー系大集合⇒



ではあらためまして

ローマの休日。


ローマの休日といえば、やっぱり、あれですよね。

スペイン階段でジェラート!!!

こうなったら、ベタな観光してみよう!
と思って、行ってきました、スペイン広場。

ものすっごい人です!

roma0906_1.jpg

roma0906_2.jpg

アン王女気分を味わいながらも、
食いしん坊バンザイも満足なスペシャルツアー(笑)


なんてことができたのは昔の話で


現在は、スペイン広場でのジェラートおよび飲食は禁止なんです!


たしかにジェラートやさんは広場から離れた場所にあり、
周りを見渡しても食べている人は皆無。
(もしも、食べたりしたら、罰金を取られるそうなのでご注意を☆)


あぁぁ…禁止になる前にジェラート食べたかったなぁ…。


ということで、スペイン階段以外でジェラートを。

roma0906_5.jpg
↑ピスタチオ。いや~、美味しかった。



さ、では次は、あれですよね。


真実の口。


roma0906_3.jpg

ベタながら、口に手を入れてみたい…

そう思ったら、すっごい行列。

真実の口の周りには、鉄格子があり、

入り口の人にお金を払って、

記念に写真を撮ってもらう(自分のカメラを渡して撮ってもらいます)システム。

これにすんごい行列が!


えぇぇぇ…こんな風になってるんですねぇ…。

これじゃあ、情緒もなにも…。

ちがう、ちがう、こんなの期待してなかったです…。


…ということで、鉄格子の外から真実の口を堪能したハッティは
並ばずに次ぎの観光地へ。




さ、気を取り直して、コインを投げ入れようじゃないですか!


そう思って向かったのは、有名なトレビの泉。


roma0906_4.jpg

これがもう、ものすごい人、人、人。

後ろ向きにコインなんか投げ入れたら、絶対人の頭にあたってしまう…。

トレビの泉、滞在時間30秒。



『ローマの休日:ハッティツアー』はあっという間に終わってしまったのでした。

0 Comments

Add your comment