hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

ローマは休日

2009
17
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

☆☆6月6日に3周年を迎えました!新作発売になりました☆☆
お!出てるの?まだ見てないよ!という方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com


ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたら
とっても励みになります
現在24位あたりにいます、Thank you!


こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?ガーリー系大集合⇒




LONDONに行った帰りに、本場のイタリアンが食べたくて
イタリアに寄りました。

イタリアっていうと、ROMA(ローマ)しか思いつかなくて
ローマへ。
(よく考えたら、本場イタリアンなら、ナポリとかの方がよかったのかも?)




ローマといえば、『ローマの休日』



これが



ほんとに



ローマは休日だったんです。





復活祭(イースター)で!



復活祭(イースター)っていうと、

たまごのお祭り…

と完全に誤解していたハッティは

まさか、お店というお店が休みだとか

美術館が休みだとか

まったく

全然

知らず。


そもそも何月何日がイースターなのかも知らず…。

後からわかったことなのですが

なんと、イースターの日付は毎年変わるそうです!!!

☆お出かけの際にはまずは祝日を調べてからをオススメ⇒


ひょぇぇ~。

たしかにイタリアで、美味しいイタリアンを食べたい!

というのが第一目的だったのですが

どうせなら、ドルガバとプラダとプッチを買うならイタリアで…

と思って、LONDONでは完全にスルーしていたので

イタリア滞在中(2009年の復活祭は4月12日、翌日の13日も完全にお休み!)
すべてのお店がお休みだったので

イタリアで、ぜんっぜんお買い物できず…。

まさにウィンドウショッピングしか出来ず!(これ、泣けるんですよ…
目の前に欲しいものが売ってるのに、買えないなんて!!!)


…ということだったので、
海外旅行に行っても、全然観光しないハッティも
観光してきました(笑)


では、今日は『ローマの休日』をご一緒に!


…と思ったのですが、とても長くなってしまったので、
もう一本目に続きます☆

0 Comments

Add your comment