hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

その自由度。

2009
08
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

☆☆6月6日に3周年を迎えました!新作発売になりました☆☆
お!出てるの?まだ見てないよ!という方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたら
とっても励みになります
現在24位あたりにいます、Thank you!



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?ガーリー系大集合⇒



おはようございます!
6月6日に新作が発売になりました!

早速ご注文いただきましたお客様
ありがとうございます!

先ほどからご注文確定メールを返信させていただいております。
ご確認くださいませ☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて本日は


今回発売になった商品で、まだブログでご紹介していないものを
ご紹介させていただきたいとおもいます!



エンブレムが好き…
(もう耳にタコなんだけどっていう感じですよね、スミマセンッ!)


ヴィンテージのエンブレムボタンを見つけたとき
それはそれは胸がときめいて。

たしかにエンブレムモチーフのボタンってたくさん売ってるんですが
これまた、こだわりがあって、
あ~こういうの欲しかった!これ、こういうの探してたんです!っていうボタンを発見したので、
あるだけ売って下さい!といって買占めたんですね。

このヴィンテージボタンが見れば見るほど
うっとりする美しさで、
昔のボタンって、本当に丁寧に作られてたんだなぁ
とシミジミ思います。

この美しい光沢感とか重厚感、
帽子ではすでに登場しているのですが
ずっと、
アクセサリーにしたい、
常に身の周りにおいておきたい…
そう思ってました。



好きなものを好きなだけ



これ、ものすごく好きな言葉なのですが
人生においても、なんにおいても
そう出来たなら、
それほど幸せなことってないんじゃないかと。



えっと…

そんなこといいながら
初めての『好きなものを好きなだけ』は

そんなカッコイイ話ではなく

JALの国際線(3年か4年前LONDONに飛んだ時のお話です。)で。




「あぁ…小腹が空いた…」
食いしん坊なハッティが機内でお腹をすかせていたそんな時

添乗員さんがバスケットにいっぱいのお菓子を乗せて
「いかがですか?」
と差し出してくれました。

「え~!!うれしい!
どれにしようかなぁ………」
(食いしん坊ゆえ、こんな選択系は常に悩みます…)


その時、添乗員さんがおっしゃったんですね、それも満面の笑みで。







『お好きなものをお好きなだけどうぞ』






…なんてステキな響き。

あぁ…好きなものを好きなだけいいだなんて…。
そんな考え方できるなんて。

なんていう気持ちよさ(笑)





人生は選択の連続。


だけど、好きなものは一つじゃなかったりする。


好きなもの、好きなだけ、その自由度。



それを形にしたのが


Empress(エンプレス)
 です。


Empress…女帝とか皇后とかそういう意味なのですが

Emblem(エンブレム)にも似たその響き。


エンブレムや、ライオンなど、どちらかというと
男性的な“王(キング)”イメージの強いアイテムに
ラインストーンや、パール、リボンをプラスしていくことによって
“女性的”なイメージも含んだアイテムに変わる。



そんなEmpressはブローチとピアスと2種類。

Empressピアス
Empressピアス(画像クリックで商品ページに飛んでいただけます!)


Empressブローチ
Empressブローチ(画像クリックで商品ページに飛んでいただけます!)


セットでお使いいただくと、こんな感じです↓
Empress 着用イメージ


Empressブローチは、LONDONへも持って行き、
カーディガンの胸元に着けたり…
タートルの首に着けたり…
そんなふうにアレンジしてました。
いつものワードローブが新鮮に、そして、印象的に変わります。

バカンスの荷物は少なめに…
だからこそ、イメージが変えられるアクセサリーはお忘れなく。

0 Comments

Add your comment