hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

セレクトショップのお知らせ…Darimeya

2009
25
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

☆☆LONDONのお土産プレゼント中です!☆☆
お!出てるの?まだ見てないよ!という方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたら
とっても励みになります
現在30位あたりにいます、Thank you!



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?ガーリー系大集合⇒



おはようございます!

限定セレクトショップで発売するブランド、

本日は “Darimeya” をご紹介したいと思います!

Darimeyaというと、これまた日本での認知度はまだまだ低いかもしれませんが

UKブランドだけあって、ケイトモスやシエナミラーが愛用していることで有名なんです。
Darimeya Kate mossで検索をかけると画像がヒットします。)




なんていいながら、
実はそれは日本に帰って来てから知ったことで
Darimeyaを買った時には、そんなこと全然知らなかったんです。


でも、そんな予備知識がなくたって、
そんなセレブ情報がなくたって、
十分に反応してしまうカワイコちゃんがDarimeyaだったんです。

オサレセンサーにピピっとひっかかってきました、Darimeya


Darimeyaは、店舗もモチロンあるのですが、
TOPSHOPにセレクトされているブランドの一つです。

今回LONDONに行って、一番どこがエキサイティングだったか…というと、
断然オックスフォードサーカスにあるTOPSHOPの

地下2階。


TOPSHOPは自社ブランドだけでなく、
オサレブランド、新進気鋭ブランドをセレクトしていることでも有名。

それが大集合しているのが
オックスフォードのTOPSHOPの地下2階。なんです!

ハッティ、ほとんどそこに居ましたねぇ。


日本にはまだ入ってきていないけれど
お手ごろな価格で、カワイイブランドがたっくさん入ってます!


その中でも
Darimeya、ひときわ目立ってました。


だからといって商品が“派手”だとか“奇抜”っていうんではないんです。


たとえば、街なかで、そんな派手な格好をしているわけでもないのに
なんともいえないカワイイオーラを出している人がいたりしませんか?


なんだろ…なに、なに、このにじみ出る可愛さ…みたいな感じの。


Darimeyaはまさにそんな感じだと思います。


最初に見つけたとき、そのプリントの可愛さに思わず駆け寄り
その後は、なんていうか
そのにじみ出る可愛さみたいな魅力が忘れられなくって。

あぁ…もうこれ買わなきゃ。






そんなDarimeyaがこちら

h_s_darimeya0905.jpg

アイボリーのツルンとしたサテン地にビッグなリボンプリント。

これまた形もフワンとしてかわいいんですが
このリボンプリントのインパクトにやられました。


もうそりゃあ、TOPSHOPセレクトには数々のカワイコちゃんがいっぱい売っているんですが
このリボンプリント、ものすっごい目立ってました。

このリボンプリント、ありそうで、無い、感じじゃないですか?

いやもう、確実にありそうで無い!プリント。


h_s_darimeya0905_2.jpg

頭からすっぽり被るタイプで、オサレ準備に3秒もかからないワンピース

なのに、このインパクト。

そしてベースがアイボリーのサテンなので
いい感じにキレイにまとまるんですよね。
ちなみにコチラはフリーサイズ。
一枚でワンピース。
下にレギンスなんかをあわせてチュニックっぽくきても
カワイイと思います。

日本に本格上陸するまえに絶対チェックなブランドです。


たまに買ってる洋雑誌の中に
Darimeya発見!
darimeya

0 Comments

Add your comment