hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

ついにご報告

2009
16
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

☆☆LONDONのお土産プレゼント中です!☆☆
お!出てるの?まだ見てないよ!という方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたら
とっても励みになります
現在20位あたりにいます、Thank you!



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?ガーリー系大集合⇒




おはっ(あ、興奮しててスミマセン…)
おはようございます、ハッティです。


今朝、寝ぼけまなこで、新聞をパラパラめくってたら


飛び込んできた
栗山千明
ユニクロの新聞広告の栗ちぃ(栗山千明さん)。


わ~ぃ、ブラトップ安くなってる~


じゃなくて、じゃなくて


栗ちぃがブラトップのCMに出てたのはもともと知っていて
栗ちぃみたいになれるんなら、ブラトップ何枚でも買います、買います!
って感じだったんですが


そうじゃなくって


そこじゃなくって




ここです
栗山千明



さらにズームアップ

栗山千明
↑これです。


このボーンチョーカー。





(ココからちょっと長いです。)




もともと骨モチーフ、大好きなので
hatzでも、骨モチーフのアクセサリーをいくつか出していて
コチラ とか コチラ


日常生活でも
『骨、骨、カワイイ骨、ないかな~』
と常に探してます。(過去Vivienne Westwoodで買ったboneアクセサリーはコチラ⇒


でも、全部が骨になってるチョーカー(しかもザ・パンクっていう感じでもなく
メルヘンでもなく、マンガっぽくもなく、大人女子が出来るステキな感じの!)
っていうのがぜ~んぜん無くって

もう、“欲しくっても売ってないないものは作る”っていうのは
昔からなので
骨パーツに一つ一つラインストーンを貼っていって
自分好みの、こんなの欲しい!っていうboneチョーカーを作ってたんですね。


同じく、骨モチーフ大好きなお客様にも
『新しい、骨モチーフのアクセサリー、製作しています』
ってBone Killer チョーカーが発売になったころぐらいに
メールさせていただいてたんです。



それでハッティが作っていたのがこちら↓

hatzbone0905.jpg


スワロフスキーたっぷりなので(製作にすっごい時間かかってます…)
グリッター度やキラキラ感は、すんごいんです。

hatzbone0905_2.jpg

オレンジ色のライトの下で、キラッキラに光るので、
友達にもすっごい褒められる自慢アクセサリーだったりします。



で、先月ロンドンに行った時に
モチロン大好きなVivienne Westwoodにも行きました。



そしたら



そしたら



あったんですよ


見つけたんですよ


欲しいものの塊を。



秒速買いです。
そりゃあ、もう、「4次元ポケット」かと思いました。


「うわっ、なんだ、売ってるんだ!!!」


それが、今朝の栗ちぃと同じボーンチョーカー。


Vivienne Westwood boneチョーカー



Vivienne Westwood boneチョーカー


晩御飯どこで食べるかとか
みんなでどこ行くかとか
とにかく優柔不断で、決めるのに時間が異常にかかるハッティですが、


『コレだ!』ってものに関しては
自分の好きなものは何かってことに関しては
ちょっと自信があります。


もう全然何事にも自信がないハッティですが
『コレが好きです』
というものにブレがないことだけが唯一の自信です。


それだけで生きているくらい
ハッティのアイデンティティーです。






そんなハッティ、
ロンドンで、今回、欲しい服とかカワイイ服とか
もうザックザクに見つけてしまい


実は


限定セレクトショップを立ち上げようと思って
帰国以来ずっと準備しています!

オープン日、決まり次第、またブログでご報告させていただきます!
メジャーなブランドのものから
日本にまだあんまり入ってきていないブランドなんかもあるので
見ていただくだけでも結構楽しんでいただけると思います。

hatzももうすぐ3周年を迎えることもあり、
その準備もあったり、通常の発送作業があったり
ただですら、ひとつのことだけでも時間のかかるハッティですが
さらに作業を増やしてしまいました。

いや…
でも…

もう、ほんっと、かわいいものいっぱいあったんです。


それでもって、ご注文の際に
『hatzweb.comのコーディネイトすきです☆』
なんてうれしいコメントを記入してくださるお客様がいらっしゃって

自分の「好きだ!」っていう感覚に忠実に
買ってきました。

では早速また作業にもどります!

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/17 (Sun) 06:31 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→鍵コメNさんへ  

ハッティ→鍵コメNさんへ

ぉお…嬉しいコメント、ありがとうございます!
今必死に準備中です。
よろしかったら、是非覗いてくださいね☆

2009/05/19 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment