hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

ハロッズ

2009
09
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

☆☆LONDONのお土産プレゼント中です!☆☆
お!出てるの?まだ見てないよ!という方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com

ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたら
とっても励みになります
現在23位あたりにいます、Thank you!



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?ガーリー系大集合⇒




今日はHarrods(ハロッズ)を。


ん?…ですよね、あまりにも有名。


…でも、THE LONDON ですよね☆


harrods1.jpg
空があお~い!

じゃあ、入ってみましょう。

harrods3.jpg

harrods4.jpg

ハロッズといえば、オリジナルグッズ(特にビニールバッグ有名ですよね)や
ハイブランドを楽しめる場所ですが
エジプトをテーマにしたエスカレーターなど
デパート内の遊びゴコロの規模が半端ない。
ちょっとしたアトラクション気分でエスカレーターに乗れます。
(雰囲気を出すためか、エジプトテーマのエスカレーターはすっごく暗いんです。
写真ブレブレですみません…)

そして…
ロンドンはトイレ事情が悪いので
なかなか無料で自由に使えるトイレが無いなか
ハロッズのお手洗い、とってもオススメです。

メンズ、レディスともにお手洗いには
人気のものから最新作まで、香水のテスターが数種並べてあり
自由に試すことができます!(太っ腹!)
※2階のランジェリー売り場の奥にあります。

日本でも、もう発売されたんでしたか?
(先日日本のグッチでも見かけました。)

ちょうどGucciのFlora(フローラ)が2日前(4月6日)に
ハロッズに届いたばかりだったらしく、
テスターの中にフローラも発見。

いいにお~い!
このシステム、すっごいいいですよね。
実際肌につけてみないと香水の合う、合わないはわかりにくいですから。
それに、いちいちカウンターに行くと、断りきれず買っちゃったり…。
本来はテスターで肌につけて、トップノート、ミドル、ラスト
すべてを味わってから、自分が好きな香りかどうかを判断できるものだと思います。
(そんなこといいながら、ファーストインプレッションで買ってしまうこと多々…)


買おうかなぁ~なんて思ってコスメコーナーに行くと
ちょうど、プロモーション真っ只中。

また、このプロモーションイベントがいけてました。

イタリアンなモデル?と思うくらいの
カッコイイグッチ販売員男子が
片手にリボン、片手にフローラ。

通り過ぎる人たちに、その場でリボンに
『シュッシュ』とフローラを吹き付け
手渡ししていくそのプロモーション。

普通ムエット(試香紙)と呼ばれる紙にスプレーして手渡す
というのが香水の販促だと思うのですが
さすがグッチ、フローラのフロッキープリントのリボンを用意。

gucci_flora0905.jpg


あまりにもイイ匂いだったので、その場でブレスがわりに。

harrods5.jpg



香水関係はネットで買ったほうが安いです。
フローラバイグッチ



そうそう、やっぱりベタですが
ハロッズのビニールバッグ、
かわいがってもらってる親戚の叔母さんへのお土産に買いました。

harrods_bag.jpg

■■■お店データ■■■
ハロッズ公式HP⇒
ビニールバッグはいろんな種類があります⇒
地下鉄knightbridge(ナイツブリッジ)駅下車約1分

0 Comments

Add your comment