hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

2回目の京都

2009
19
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

☆☆3月7日新作発売になりました☆☆
お!出てるの?見てないよーな方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com


新作発売になりました☆
ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたら
とっても励みになります
現在26位あたりにいます、Thank you!



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?何の村?⇒




京都の人でも知らない人もいらっしゃるかも。

ただ…パン好きの人なら知っているかも。


ベーカリーではなく、パン屋さんと呼びたい。


そんなパン屋さんが


まるき製パン所。


エビカツロール↓
maruki0903.jpg
フライ系サンド好きには
ほのかなレモンの風味と
家庭的なエビカツがサンドされたコチラがオススメ。



でもって

ハッティが

一番好きで

いっつも2個買い(もちろん2個とも自分用)するのは







ハムロール。

maruki0903_2.jpg
ちょっと地味な存在、ハムロール。



いやいやいやいや


シンプルなサンドこそ、


マヨネーズ具合とか


パンの美味しさとか


ハムのベストな厚さとか


キャベツの食感とか


“ちがい”が出るというもの。


とくにハムの厚さとキャベツの量が独特。

maruki0903_3.jpg

キャベツ、かなりおおめだと思うのですが
このキャベツがシャッキシャキで
1個食べたら、もう一個食べたくなる味なのです。


パンも、見るからに違う!
という感じでもないのに
ハムロールとして完成したときに
なんていうんですか…
全部込みで計算ずくか?というような
ロールパンなんですよね。
(しっとりというより、あっさり水分少なめな、
中身の味をジャマせず、それでいて味気なくない。
昔、学校の近くの小さいパン屋さんで食べたような
なつかし~い味。でも、ここだけの味。)


お値段的にはコンビニなんかのサンド類と同等か
安いくらい。


でも味の違いは歴然。


2回目の京都…そんな方には
ちょいと不便な場所にありますが
テイクアウトして(ってテイクアウトしかないのですが…)、
河原でランチな~んていうのもオススメです。


ありそうで、ない味。
これがまるきのハムロール。


ハマリだすと週2回は通ってしまってたり…(笑)


何年も食べてます、ハムロール。



■■■お店データ■■■
まるき製パン所
住所:京都市下京区松原通堀川西入ル北門前町740
電話:075-821-9683
地図など⇒

ハムロール@150
エビカツロール@230
そのほか、甘い系もカツサンドやコロッケサンドもアリ。
でも、でも、絶対にハムロールははずせません!

0 Comments

Add your comment