hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

エリート新入社員。

2009
20
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

☆☆1月25日新作発売になりました☆☆
お!出てるの?見てないよーな方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com



現在新作を猛烈製作中です。
ちょこっと更新が遅れてしまうかもですが
ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたら
とっても励みになります
現在33位あたりにいます、Thank you!



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?何の村?⇒



こんばんは!

昔から、ゴールドの帽子が欲しい欲しい…
と思いながら、
なかなか条件を満たす
“ゴールド”に出会えなくて…。

安っぽいゴールドとか
薄い生地やテロンとした素材はダメで

厚みがあって、ほんのちょっと(それこそ5%くらいの)ストレッチがきいてて、
素材自体に存在感のあって
ただ単に“派手”な印象しか残らないのではなく
印象的で上質感漂う、そんなゴールド。
(いや~我ながら条件厳しいですね…
でも、そういうところって本当に大事で、こだわってます。)


いつも“ゴールド”に関してアンテナを張ってます。


そして…


やっと



ついに




見つけました!



惚れました!



買い占めました!



帽子の生地って、
洋服の生地を選ぶのとはちょっと違って

生地自体がかわいくても
あんがい帽子にしてみると可愛くならなかったり

また、その生地にあう“帽子の形”じゃないと
生地を生かしきれず、全然可愛くなかったり…

中に仕込む“芯”によっても
その生地のよさを殺してしまうことも…。

“芯”はかなり重要なパーセンテージを占め
“生かすも殺すも芯次第”ぐらいかもしれません。

(なので、残念ながらボツになるモノもあるんです。)


だから、
これらがビタっとキタ時は
かなり興奮します。



それゆえ
hatzの商品になっている帽子は
“ビタっときてる”
スーパーエリートです。



では
ハッティ的にもう最高に『ビタっっとキタ』、
この春夏に発売になる
スーパーエリートなゴールド新社員、
ちょこっとご紹介しますね↓

newhatz0902.jpg


たまに行く居酒屋さんのメニューに
『好きにしてアスパラ』(バター焼きでも塩茹でにも…とにかくお好みで的メニュー)
っていうのがあるんですが


もうまさに
『好きにしてゴールド』です。

上品なツヤといい、気持ちのよいフィット感といい
大人のためのゴールド。

ある意味、ゴールドって
いろんなコーディネイトに合わせることが出来て
コーディネイトを一瞬でオサレにしてくれる
オールマイティでマルチな存在なのかもしれません。

欲しかったゴールド、やっと手に入れました。

また発売日など決まり次第
お知らせしたいと思います☆

…ということでしばらく睡眠時間が少ない日々が続きそうです…

今日は金曜日、皆様たのしい週末を☆

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/02/21 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment